アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
営業時間外モケイ
ブログ紹介
こんにちは田中冬志といいます。
フィギュア等の原型師をしています。

仕事以外の模型のまとめ的ブログです。
よろしく〜〜

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
C3 TOKYO メリクリウス/ヴァイエイト組立説明図(5)
C3 TOKYO メリクリウス/ヴァイエイト組立説明図(5) さて、最後になります。ヴァイエイトの武器類です。 スイマセン、追加でポリキャップが必要になります。 青特有の部分でちょこっと使ってたの忘れてました・・・・。 コトブキヤのDー107とDー115を追加で用意して下さい。 ではランチャーから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 03:29
C3 TOKYO メリクリウス/ヴァイエイト組立説明図(4)
C3 TOKYO メリクリウス/ヴァイエイト組立説明図(4) 武器の組立です。まずはメリクリウスです。 胴体 共通でヴァイエイト用の穴も開いてますが埋めて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 20:57
C3 TOKYO メリクリウス/ヴァイエイト組立説明図(3)
C3 TOKYO メリクリウス/ヴァイエイト組立説明図(3) 本体の組立てです。分からない事があればメールやコメント欄で質問して下さい。 胴体 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 02:45
C3 TOKYO メリクリウス/ヴァイエイト組立説明図(2)
C3 TOKYO メリクリウス/ヴァイエイト組立説明図(2) こんばんは、今回は使用するポリキャップと数カ所設計ミス(すいませんです!!)をUPします。まずポリキャップ。コトブキヤのポリユニットです、全部で7種類、一部複数枚必要です。枚数は1体分です。 型番はDー102/Dー103/Dー105/Dー106/Dー112/Dー113/Dー120(スターターセット2)です。Dー103は加工頻度が多いのでミス対策に3〜4枚用意して下さい(アバウトでスイマセン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 00:38
C3 TOKYO メリクリウス/ヴァイエイト組立説明図(1)
C3 TOKYO メリクリウス/ヴァイエイト組立説明図(1) こんばんは、C3でメリクリウス/ヴァイエイトお買い上げありがとうございました。ギリギリでイロイロと間に合いませんでした。塗装もしたいですが、そのまえにインストを何とかしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 00:00
WF2016冬 終わりました。
WF2016冬 終わりました。 WF終わりました。買ってくれた方々、見に来てjくれた方々、ありがとうございました。無事完売となりまして、気持ちよく帰って参りました。さてさて、次はどうしましょうね?w 今月中に決めないとまたギリギリな進行にになりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 21:50
メンタルモデル・ハルナ電飾について。
メンタルモデル・ハルナ電飾について。  久しぶりの更新です、WF2015S、無事終了しました。ハルナをお買い上げくださった方々、ありがとうございました。足の電飾について書いておこうと思います。まず初めに。今回の方法だけが正解ではないので各自思いつく方法で改造してみてくださいw。  まず、上手くいくとこんな風になります。 リューターでかなり派手にパーツをえぐります。こんな刃の道具を使うといいでしょう。ギザギザ一つ一つが刃物なので気をつけて使ってください。 足ですが、こんな風な具合にえぐります。太ももはMAKIEの文字のEの深さま... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 21:08
デジタル原型/ZBrush
デジタル原型/ZBrush  お久しぶりです。すっかり忘れてましたが更新してみます。シャルロット・デュノア/ネコミミパジャマVer. (デジタル原型)です。まだ作り始めて2日くらいです。なんかカタチになるの早いっす!!w、デジタルすごいっす!!www。まあ、ここからモニターから引きずり出すまでイロイロ時間がかかると思いますが、カタチになるのが早くて、ちょっと衝撃的です・・・。ただ、ここまでアナログ原型と変わらない「癖」みたいなモノもにじみ出ちゃっていて良くも悪くも「道具」だな〜〜と言う感じがあって、自分自身のセンスや引き... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 02:23
アイラ・ユルキアイネン完成〜
アイラ・ユルキアイネン完成〜 週末に模型飲み会がありまして、急遽ネタとして突貫で塗装しました。複製したものに塗装しています。デジイチで撮るとアラが見えるのでコンデジですが・・・w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/08 03:44
セシリア組み立て図
セシリア組み立て図 連続更新ラスト。組み立て図です。人部分は見れば分かると思うのでwオミットします。メカ部分の組立です。質問はコメント欄でお願いします。 ミライトってのはこんなやつです。検索してみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 16:50
セシリア部品図
セシリア部品図 連続更新です。セシリアの部品一覧です。赤く色付けしてるのはクリアーパーツです。パーツ数は50個。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 16:42
WFセシリア完成〜〜(遅っ!!w)
WFセシリア完成〜〜(遅っ!!w) セシリアの塗装ができました・・・・スイマセン、イベント後報告で。バタバタ過ぎて・・・。 とりあえず、こんな感じです。撮影のセッティングもままならなくて、机の上のZライトのみの 撮影で暗すぎますねw。撮り直したいですがブツはサンプルで提出してしまったので、また 作り直してから、改めて・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 16:26
ワンフェス原型完成〜
ワンフェス原型完成〜 やっと完成しました、セシリア・オルコット/IS半展開Ver.です。2日遅れです・・・・泣きそうですw。 塗装したものは・・・・まあ、ギリギリ金曜日とかですかね?? ファンネルは小型のものも付いてます、真鍮線等でお好きな位置で固定してください。こんな並びが推奨です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 16:53
キャラホビ2014
キャラホビ2014 今年もキャラホビに出る事になりました。 ワンフェスの原型がまだできてないのにキャラホビの告知をするのは 心苦しい限りですwwww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 03:26
チナッガイ/ガンダムホビーライフ005
チナッガイ/ガンダムホビーライフ005  6/13に発売しましたガンダムホビーライフと言う模型誌にガンダムビルドファイターズに出てきたコウサカ・チナを作っています。よろしければ見てください〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 02:42
アイラ・ユルキアイネン
アイラ・ユルキアイネン 勢いと飲み会のネタに、と作ったものですw。その後、7日ほどいじって今10日目くらいです。まあ、ネタなのでどうなるかわかりませんが・・・・。現状。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 21:27
HGBFミスサザビー
HGBFミスサザビー  久しぶりのプラモいじりです。あえてこのドイヒーなキットを弄りました。もうね、数ヶ月前の模型誌の写真の頃からヒドかった・・・・それを承知で買ってきました(あとパイロットがアイナだったからw)  仮組み後、5分で切り刻み。まあ、こんなところでしょう。もう少し細くしたかったですが、根幹がデブサザビーゆえこれ以上細くしたければ、フルスクラッチですかね・・・・。  あ、シールドは◯がいいな〜と思って。旧1/100のトールギスから拝借、ギャンの方がよかったかも・・・・(デザイン的にうるさいかな?w) ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/25 18:19
「ワンフェス2014冬」の捕捉情報
「ワンフェス2014冬」の捕捉情報  大変なワンフェスお疲れさまでした、そしてシャルロット購入していただきましてありがとうございました。ここで購入者様よりご指摘がありまして確認した所、記載ミスがありましたもので訂正と写真を添付します。パーツ数が49個とありますが「48個」が正解で、リストの写真もここで公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 21:56
「ワンフェス2014冬」の新作情報−02
「ワンフェス2014冬」の新作情報−02  やっと塗装も出来ました。こんな感じになります。 当日の販売方法ですが、10:15分から販売とします(たぶん、10:10くらいにホールの仕切りが解かれると思うので)。人数次第では先着順にポンポン売っちゃいます。多ければ前回と同じ棒くじをします(並び直しもオッケー!!w)。数は現在(0207/18:51)26個用意できています。もう3個は行けるかと思います。 では、当日、よろしくお願いします〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 18:59
「ワンフェス2014冬」の新作情報−01
「ワンフェス2014冬」の新作情報−01 こんばんはワンフェス新作完成しました・・・・予定より2日遅れです、ふぅ〜。 アイテムはIS(インフィニットストラトス)より、「シャルロット・デュノア/IS半展開バージョン」です。大きさは1/7〜1/6くらいです。価格は20000円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/22 21:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

営業時間外モケイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる